北島康介Win!!:ニュースな話

北島康介Win!!

金メダリストの北島康介選手が100m平泳ぎで完全復活か?

カリフォルニアでおこなわれた水泳大会で北島康介選手は、男子
平泳ぎ100mで見事優勝しました。タイムは1分0秒63と平凡
でしたが、復活を感じさせる泳ぎでした。

北島選手といえば、アテネオリンピックの男子水泳平泳ぎで2冠
北京オリンピックでも男子水泳平泳ぎで2冠を達成しています。

100mでも、200mでも、平泳ぎであれば北島選手の強さは
強烈なものでしたが、北京オリンピック以降、緊張の糸が
切れてしまったのでしょうか。最近はずっと不調が続いて
いました。

もちろん、若い世代の活躍もあったのでしょうが、これほどの実績
を積み上げた北島選手はまだ26歳。まだまだ第一線での活躍を
期待したいものです。

最近の不調が原因なのか、そういえば北島選手のビッグマウスを
聞くことがめっきり少なくなったような気がします。以前は
マクドナルドのCMで、豪快なビッグマウスを披露していました。

画面いっぱいにモノクロで北島選手の顔が映り、いいたい放題の
強気発言をしていたCM、懐かしいですね。

「限界を感じたことはない」
「夢はデカい方が燃えるし、デカい方がたのしい」
「デカイことを言う奴は最後にデカイことやる奴だ」

本当に、当時の北島選手には、このセリフ通りの勢いと強さが
ありました。

あの勢いと強さを、もう一度見てみたいと思っている北島ファン
は多いと思います。ぜひ復活してほしいものですね。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

TrackBack (0) 話題のニュース

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。